キラリ☆ドリームアカデミー

大人がデジタル技術を身に着けることで収入に直結することができます。若年層がデジタル技術を身に着けることで、将来の日本を支える「人材の宝」となります。そんな、デジタル人材育成事業を推進中です。2022年、キラリ☆ドリームアカデミー開校予定です!!高校1年生必見!!大学共通テストに情報の科目が増えました!

キラリドリームプロジェクトリーダー ダブルインフィニティコーディネート齋藤博美
テレワーク

kokageテレワーキング塾 ダイジェスト編1回目 が終了しました(村山市)

山形県村山市で管理するコワーキングスペースkokage様にて開催された「kokageテレワーキング塾」の講師をさせていただきました

日時:平成30年2月3日(土) PM1:30~PM3:00
場所:コワーキングスペースkokage

これは、自営型テレワーク推進事業の一環として進めている「実践テレワーキング塾」の基礎コースの内容を2時間に圧縮したダイジェスト版です。コワーキングスペースkokage様専用プログラムでもあります。複数回の出席が叶わない方にはオススメの講座です。

インターネットやパソコンを使って仕事が出来る今の時代。育児や介護で会社務めが無理な方でも、テレワークを使えば、場所や時間にとらわれない自分らしい働き方を見つける事ができます。

でもそのためには漠然とやり始めても長続きしませんし、様々な不安に駆られてしまいます。

そこで、同じ思いを持った仲間と一緒に、テレワークという働き方の基礎知識を学び、実際に収入が得られた経験を見たうえで、自営型テレワークのメリットとデメリット を知ることがまずは大事だと考えます。

そして、インターネットで仕事をする時の注意点やスケジュールをきちんと把握出来たら、いざ、やり始めてみるのです。

意外と「やれる」自分を発見できると思いますよ。

さぁ、今こそ自分の生活スタイルにあった新しいワークライフバランス(仕事と生活の両立)を見つけてみませんか?

 

キラリドリームプロジェクトリーダー
ダブルインフィニティコーディネート代表
齋藤博美(さいとう ひろよし)