キラリ☆ドリームアカデミー

大人がデジタル技術を身に着けることで収入に直結することができます。若年層がデジタル技術を身に着けることで、将来の日本を支える「人材の宝」となります。そんな、デジタル人材育成事業を推進中です。2022年、キラリ☆ドリームアカデミー開校予定です!!高校1年生必見!!大学共通テストに情報の科目が増えました!

kokageテレワーキング塾
テレワーク

kokageテレワーキング塾 ダイジェスト編2回目 が終了しました(村山市)

山形県村山市で管理するコワーキングスペースkokage様にて開催された「kokageテレワーキング塾」の講師をさせていただきました

日時:平成30年3月4日(日) AM10:30~PM0:00
場所:コワーキングスペースkokage

kokageテレワーキング塾

これは、自営型テレワーク推進事業の一環として進めている「実践テレワーキング塾」の基礎コースの内容を2時間に圧縮したダイジェスト版です。コワーキングスペースkokage様専用プログラムでもあります。複数回の出席が叶わない方にはオススメの講座です。

2/3の回に引き続き、ダイジェスト版をお届けしました。

kokageテレワーキング塾

自営型テレワークのメリットとデメリット、自営型テレワークの種類、 クラウドソーシングという働き方 、実際に収入が得られることを経験したことや、インターネットで仕事をする時の注意点などの全般をお話しさせていただきました。

その他にも、最低限必要なスキルと習得方法、スケジュールの考え方、空き時間の有効活用方法等についても詳しくお話ししました。

復習でお越しいただいた方もいらっしゃり、参加者の皆々様の意識の高さを感じました。

また、「テレワークが自分の人生にどのように活用できるのかを学べました。」という声もいただきました。

本当に、ありがとうございました。

 

 

キラリドリームプロジェクトリーダー
ダブルインフィニティコーディネート代表
齋藤博美(さいとう ひろよし)